調査団員知恵袋

調査依頼やお店についての情報やサイトへの要望、風俗に関わる話題などをどんどん書き込んで下さい。ご質問があれば管理人がお答えします。個人を誹謗中傷する書き込みはご遠慮ください。

kaku-butsu公称表記と、実CP値の矛盾について

1. エステそむりえ
2015/05/10(日)21:49:29

kaku-butsu並びに運営の方々へ
いつもお店選びに大変お世話になっております。

『調査の目的』メニュー中の、下記項目と実CP値の矛盾についてお伺い致します

◆レポートの鮮度が店舗の評価に影響

|古い調査のみを所有する店舗のランキングはどんどん下がっていきます

当該店舗はいくつかあるのですが、
例として、エステランキング1位で注目度も高い「池袋エナジー」さん

2014年、6/16、6/19、6/23 の3調査からCP値90.04
1年近くたった現在も変わらずの値となっております。

3ヶ月や6ヶ月などレポートに賞味期限的な意味合いをもらせ、CPに対する影響力を下げていく。
そうなってると思ってましたが、現状は違うのでしょうか?

余談ですが、スマホ版から知恵袋のリンクが無いような気がします…

Re: kaku-butsu公称表記と、実CP値の矛盾について

9. 調査団デスクS
2015/05/28(木)17:41:18

匿名様、コメントありがとうございます。
デスクSです。
kaku-butsuでは、店舗がユーザーの皆様にどれだけのサービスを提供してくださるのかを、とても重要視しております。kaku-butsuの覆面調査を好意的に受け入れてくれる店舗もあれば、それとは逆の感情を抱く店舗もございます。「kaku-butsuを見た!」とおっしゃっていただいたユーザー様に、フリーであっても良い女の子をつけていただくことを理想としておりますが、「kaku-butsuは嫌いだから、『kaku-butsuを見た!』と答えた客にはブスをつけよう」と言われてしまうと、ユーザーの皆様に十分なサービスを提供できなくなります。そのため、kaku-butsuでは店舗と交渉し、少しでも質の高いサービスをしていただけるよう努めております。なるべく多くの店舗と良好な関係性を築きつつ、厳正なる調査を設計してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
なお、レポートの評価が高いにもかかわらず、店舗の評価が低くなっている場合は、割引情報や出勤情報を入力しないなど、kaku-butsuのユーザーに一切のサービスの提供をしていただけない非協力的な店舗となっております。「ユーザーの皆様にどれだけサービスを提供してくださるのか」ということも店舗評価には反映させていただいておりますので、一部の店舗で、レポートの点数に比べて店舗の評価が低い現象が起こっております。ご了承ください。

Re: kaku-butsu公称表記と、実CP値の矛盾について

8. 匿名
2015/05/26(火)14:59:13

対象店舗数についてですが、

1.対象店舗数に関して
それぞれの業種(デリヘル・ホテヘルなど)に応じて、最低調査数が決められております。その調査数を満たさない店舗に関しては、CP値は低めに設定されます。2調査が最低調査数であれば、2調査以下の店舗に関しては低めの点数となります。

とありますが、平等を期すためには決められた最低調査数に満たないお店に関しては最優先で調査し同じ基準で評価できるよう努めることは、影響力のあるサイトでお店のランク付けをする以上義務なのではないでしょうか。
レポートの点数が高い(標準的を含む)にも拘らず調査数が少なく、評価が低くなっている店はカクブツが何らかの理由で意図的に行っているのでしょうか?

7. 横から失礼
2015/05/26(火)13:15:02

怠慢?別の理由?

店舗ランキングはサイトの肝であるといいつつ、自ら公表してる得点基準と大幅に乖離した経年劣化したレポートに基づいたランキング。その元となるロジック修正が早くて半年後とは驚き。

サイトの肝であれば忙しいからと幼稚な言い訳をせず最優先で修正するべきでは?

いつのまにか店用の広告枠っぽいのも出来て。そういうこと?と一ファンとしては残念でならない

6. 調査団デスクS
2015/05/25(月)23:07:38

エステそむりえ様

書き込み有難うございます。

エステ・オナクラ・箱ヘルの最低調査数の変更は、7月初旬あたりを予定しておりますが、経年劣化に関しましては、店舗の点数ルール自体の変更も検討しているため、すぐに変更するというわけにはいかなそうです。

店舗ランキングの点数は、当サイトの肝であり、最重要個所の一つゆえ、しばしお時間をいただければと思います。

可能であれば、年内には変更したいと思っておりますが、複数レポートの処理、経年劣化、適正調査本数、在籍女性のなかでの調査費率、出勤情報との連動など、調整が必要な項目が非常に多いので、具体的なロードマップをご提示すること関しては、ご容赦いただければ幸いです。

それでは今後ともkaku-butsuをよろしくお願い申し上げます。

調査団デスクS

5. エステそむりえ
2015/05/25(月)20:06:04

調査団デスクS 様

ご回答ありがとうございます。
点数ロジックのシステム確認など、お手数をかけてしまって申し訳ありませんでした。

レポートの経年劣化について修正されるとのことで、得点への信頼性がより高まりそうで期待しております。

伴って、ロードマップと言いますかいつ頃の修正を目処としているのかお決まりでしたらお教えて頂けませんか?

日々のレポートやランキングの変化など楽しみに閲覧しているため、合わせてサイトを注視したいと思っております。

4. 調査団デスクS
2015/05/22(金)16:50:04

エステそむりえ様

書き込み有難うございます。
調査団デスクSです。

回答させていただくにあたり、点数ロジックのシステム確認をさせていただいていたため、回答が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

点数のロジックについて回答させていただきます。

1.対象店舗数に関して
それぞれの業種(デリヘル・ホテヘルなど)に応じて、最低調査数が決められております。その調査数を満たさない店舗に関しては、CP値は低めに設定されます。2調査が最低調査数であれば、2調査以下の店舗に関しては低めの点数となります。

こちらの最低調査数に関しましては、随時業種ごとの調査数により変更しております。エステに関しては先日変更させていただきましたが、近日中に追加で変更させていただく予定となっております。

2.古いレポートの点数経年劣化について
古いレポートの点数経年劣化ですが、追加調査の有無に加え、高得点のレポート所有の比率などの条件を加え、女性のレポート点数ではなく、対象店舗の点数に反映されるようになっております。

ただし、該当のエナジーであれば、0.005点の反映のみとなっており、ユーザー様にはわかりにくいものとなっておりました。運営本部で協議した結果、より鮮度高いレポートを重視すべく、現在点数ロジックの変更を進めさせていただくことになりました。
点数ロジックについては、常に最適なものにするべく、アップデートさせていただいており、日々更新しております。

今後ともお引き立ての程をよろしくお願いいたします。

調査団デスクS

3. エステそむりえ
2015/05/13(水)21:12:44

加えて、お伺いいたします。

『調査の目的』メニュー中の、下記項目と実CP値の矛盾について

◆安定的な評価(70点以上のレポートが多い)店舗を評価する

|3レポートでもランキング上位に入ることも出来ましたが、これからサイトが基準とするレポート数を
|超えない限り、数本の高評価のレポートがあっても、店舗評価として上位に食い込むことが難しくなる
|仕組みを導入いたしました。

各種ランキングを見ると、3レポートのお店がかなりの数を占めており、
得点をみると得にマイナス評価はされてないようです。

そうなると、団員の方が意欲的に調査し、レポート数が多い店舗(5~20)が
必然的に不利になってしまうと思われますが、いかがでしょうか?

2. 匿名
2015/05/13(水)18:44:40

CP値についての質問に対しては本当にレスポンスが悪いですね。
分散を使った高度な計算をされているとのことですが、サンプル数が1つのお店のCPがサンプルの数値とかけ離れているケースを見ると公正に算出されているとは思えないです。
エステそむりえさんの指摘されている点は気づきませんでしたが1年近く前の3つのサンプルで90超えとは・・・
計算式を示せとは言いませんが皆(ユーザー、お店)が納得できる計算ルール(方針)ぐらい示すべきでは!
調査ではなくカクブツへの協力(お金)でCPが変わると思われたら信用ガタ落ちですよ。

コメントを投稿するにはログインが必要です