SP企画

風俗にまつわる有名人のコラムコーナー

kaku-butsuカクブツJAPAN〜俺にも言わせてくれ〜

kaku-butsuにゆかりのある人物が、週替わりで、時に熱く、時にクールに風俗に限らず世の中(ニュース、カルチャー、スポーツetc...)について、語り尽くすコラムコーナー

第8回のコラムはスペシャルゲストの掟ポルシェさん!

様々な媒体でコラムを連載する、多忙な掟さんが「kaku-butsu」の為に書き下ろしてくれました!

掟ポルシェ

ロマンポルシェ。
掟ポルシェ

男気啓蒙ニューウェイヴバンド『ロマンポルシェ。』のVo.&説教担当としてデビュー。これまで『盗んだバイクで天城越え』他、8枚のCDをリリース。音楽活動の他にコラムも多数執筆し、雑誌連載も『TV Bros.』、『別冊少年チャンピオン』、『Bejean』等多数。著書に『説教番長 どなりつけハンター』(文芸春秋社刊)、『男道コーチ屋稼業』(マガジン5刊)がある。その他、俳優、声優、DJ等、多岐に渡って活躍。

掟ポルシェの『知っ得!マルチおもいつき情報部』

2014/04/10(木)

掟ポルシェ


現在話題のキーワードを、ものを知らないことにかけては定評のある俺・掟ポルシェが当て推量&訳知り顔でのうのう解説!

まず第一回目のトレンドキーワードは、「LINE」!

みんなやってるらしいじゃないですか。よく聞かれますもんね、「LINEやってないの?」って。もうやってて当たり前みたいな感じで。ねえ?「四六時中LINEやってないと不安!」なんて人が続出だとか!ハッハァ~、これでわかっちゃいましたよ。LINEというのは多分……コ●インのこと、ですよね(いきなりダメな結論)!?
LINE、直訳すると「線」。多分あの、海外のホームドラマ見てると頻繁に出てくる、白い結晶をカッターの刃等で更に細かく刻んでLINE状に盛って、1ドル札丸めて鼻からスーッ!吸引、みたいなアレね!切らしちゃうと不安なんだよね!田代さん(LINEのし過ぎで滑舌が悪い)がそう言ってました!

いやはや、日本も先進的な国になったもんですよ、だって女子高生まで「LINEやってる!?(鼻から何かを吸引するアクション付き&粘膜がバカになって常に鼻をグズグズさせながら)」なんて明るい日の下で挨拶代わりに言ってるわけですから。ねぇ?国民の3割がプッシャーをやっているらしい図太い国・アメリカですら、単純所持だけでパトカーに追いかけられカーチェイスの上爆死でしょ?アンビリバボーで見たから知ってますよそのくらい。それが日本じゃ……え?違う?そうですよね、さすがにそれはない(道義的にもネットに載せる文章の内容的にも)と俺もうすうす感じておりました。ダメ、ゼッタイ(道義的にもネットに載せる文章の内容的にも)!

LINEとは一体なんなのか。俺だってね、知ってますよなんとなくは(眉間に皺を寄せてウンウン唸って考えこむような仕草で)。よくね、活発そうな若い女の子がスマホみてなんかやりとりしてますもんね。そう!激流LINE下りのメール予約!流れの早い川(=LINE)をカヌーみたいなのに乗って一ッッ気に~、下る!あれは快感!癖になっちゃう! これだけ人気爆発中だとどこの川でもカヌーでいっぱいで、四六時中スマホで予約入れないとLINE出来ない!

若い女性はとかくスリルを求めるもの。生か死か……増水の影響などで場合によっては命を落とすこともあるLINE。日常の倦怠感を忘れるために敢えて危険に身を投じるその状況にもうビッチャビチャのヌレヌレ(川の水を浴びて物理的に)!で、なんか、アレでしょ?スタンプってのもあるんでしょ?長瀞、鬼怒川、天竜川……各地の名だたる激流を下った記念に、船頭さんから「よくやった」ということで、スタンプを押してもらえると。そして全国の激流LINEのスタンプをすべて集めると、LINE特製オリジナルいかだをプレゼント!すべての激流LINEを制覇した証であるマイ・いかだに集まる憧れの視線!中にはスタンプ発行の権限がある船頭さんと一夜を共にし、不正にスタンプを押してもらおうとする「枕LINE」する女性が現れ、社会問題になってるとか全然なってないとか。LINEブーム、ここに極まれりだね!

……それも違うの!? じゃあ一体なんなのLINEって!
考えてもわかりそうにないので、女性用パンティ&タイトスカート着用して、おしりにパンツLINEを浮きださせることで回答の代わりとさせていただきます!

LINE、くっきり!!