SP企画

風俗にまつわる有名人のコラムコーナー

kaku-butsuカクブツJAPAN〜俺にも言わせてくれ〜

kaku-butsuにゆかりのある人物が、週替わりで、時に熱く、時にクールに風俗に限らず世の中(ニュース、カルチャー、スポーツetc...)について、語り尽くすコラムコーナー

第12回のコラムは、以前ゲストで執筆いただいたコラムが大好評につき、引き続きこの「kaku-butsuジャパン」にてコラムを執筆いただく運びとなった 掟ポルシェさん

掟ポルシェ

ロマンポルシェ。
掟ポルシェ

男気啓蒙ニューウェイヴバンド『ロマンポルシェ。』のVo.&説教担当としてデビュー。これまで『盗んだバイクで天城越え』他、8枚のCDをリリース。音楽活動の他にコラムも多数執筆し、雑誌連載も『TV Bros.』、『別冊少年チャンピオン』、『Bejean』等多数。著書に『説教番長 どなりつけハンター』(文芸春秋社刊)、『男道コーチ屋稼業』(マガジン5刊)がある。その他、俳優、声優、DJ等、多岐に渡って活躍。

掟ポルシェの 『知っ得! マルチおもいつき情報部②』

2014/05/09(金)

掟ポルシェ


現在話題のキーワードを、ものを知らないことにかけては定評のある俺・掟ポルシェが当て推量&訳知り顔でのうのう解説!

で。第二回目のトレンドキーワードに行く前に、最近気になる事がありまして。ほら、テレビで推定年齢30手前ぐらいの挙動不審な女性が記者会見やってる映像が頻繁に流れてるじゃないですか。葬式帰りみたいな服来てんだけど、なんかエッライ目が泳いでるという。

あれ、絶対股間に何か仕込まれてますよね……?

このコラムは下ネタ絶対NGらしいので、何がヘソ下3寸辺りでリモコン操作されているのか私の口からは言えませんが……入ってますよね?昼間から衆人環視の前でブーーーーーーーン・ブーーーーーーーン・ブーーーーーーーン・ブンブンーーーーーンンンンッ、とか、具合のいいところに当たっちゃってて!ありゃあ、もう、たまらんでしょうね!時々「ンッッ、」って、ちっちゃい吐息出てましたもんね!目ぇ潤んじゃって!そのものズバリを出さなければなんでもOKという日本のテレビ界の盲点を突いたエロい映像垂れ流し!使えますよね!ハイ、もちろん私も使っております!シュッシュッ(下ネタNGなのでもちろんこれは注連縄を縒る時の擬音であり、景気づけにあの記者会見を観るということです)!
で、なんだっけ、あの人の名前。あの、漢字3文字の……田母神さん?でしたっけ?そんな軍人みたいな名前じゃない?あー、じゃあ、久保田さん?そうそう!パチンコの儲けだけでマンション建てたとかいう、元いいとも青年隊のね!ということは、パチンコのセット打法を発表したものの、そんなものは本当は存在しなかった、とかそういう罪で吊るし上げられてたってこと?
だから戒めとして股間にブンブン動く何かを……!?いや待て。「いいとも青年隊」に女性はいない!よってそれもうろ覚え確定!ウェーブのかかったヘアスタイルがちょっとニアピンだっただけでそれも人違いか……。あ!思い出した!そうそう!フナカタさん!♪お~い、船方さ~ん船方さ~んはよぉ~♪それそれ!

……小保方さんですよね。もういい加減ボケるのも無理があると、皆さんが思っていることと存じます。ハイハイ、小保方さん小保方さんね。ハイハイ。

読みは「オボカタさん」。怪傑ライオン丸の敵キャラで出てきそうな名前といえば皆さん誰もがご理解いただけることでしょう。そう、デボノバとかイワゲバとかの仲間です。そのうしおそうじ的な響きを持つ女性が、何故あんな昼間っから羞恥プレイを?あまりに辱めを受けると変身するんでしょうか?変身時はオボ、ドキ、ツララの三体に分身?オボドキツララ、オボドキツララ、オボドキツララ……オボカタ(無理矢理)!大体そんなことでしょう。考えてもわからないことは適当な断定でやり過ごすことにしています。
なんかあの記者会見でも色々難しい専門用語が飛び交っていたと思います。STAP細胞とかいうのが、中でも重要なキーワードだったかと。STAP細胞って、なんなんでしょうね?「STAP細胞本当にはあるのか?」なんてことを聞かれてましたが、大の大人が30歳の女性一人を寄ってたかって嬲りものにするからには、余程重大な問題があるのでしょう。

おそらく、STAP細胞とは……徳川埋蔵金のことじゃないかと!?

徳川埋蔵金からSTAP細胞へ……。言い回しを変えないといけない事情があることは十分理解できる!徳川&埋蔵金という率直に金の匂いのする研究をしてるのがわかったら、徳川家の末裔に命を狙われる他、長年徳川埋蔵金を本気で探してきた水野家の方々も黙っちゃいない!そりゃ全然違う分野の言葉に言い換えた方が得策っちゅう話!「STAP細胞はあるんですか!?」という問いに対しての答えは、そう、ただ一言、「あるとしか言えない……!そりゃそうでしょ、徳川埋蔵金の在処がわかっちゃったら、普段は記者クラブ所属のカタイ文章を書く記者だろうが、仕事全部放っぽってドンキでスコップ買って山掘りに行きますって!「STAP細胞は……群馬県の赤城山山中の大体この辺にあります、はい、ココ→」ってそんなあからさまなことテレビで言えるわけないっつの!!!
なんで昨日今日初めて会ったお前ら記者風情にSTAP細胞の分前やんなきゃなんないの!考えりゃわかんでしょそのくらい!というわけで、『掟ポルシェの知っ得!マルチおもいつき情報部』、第2回目のトレンドキーワードは「STAP細胞」でした!STAP細胞、あるとしか言えない!!!