調査団員知恵袋

調査依頼やお店についての情報やサイトへの要望、風俗に関わる話題などをどんどん書き込んで下さい。ご質問があれば管理人がお答えします。個人を誹謗中傷する書き込みはご遠慮ください。

同店に対する、同団員のレポート数に上限を設けては?

1. 匿名
2015/12/19(土)08:47:23

kaku-butsu並びに運営の方々へ
いつもお店選びに大変お世話になっております


タイトルの件ですが、一例としてランキング上位の「高輪AQUA」さん

http://fuzoku.sod.co.jp/shinagawa/7348

全5レポート中、90点台が3レポート、その全てが「花形透」上級団員です


数百人いらっしゃるという団員にあって、同じ団員が、同店の全3/5回の調査し、
その全てで90点台のレポートを出すというのは、あまりにも偏ってませんか?

「花形透」上級団員のレポートに疑問を抱いている訳ではありませんが
客観的に見て、お気に入り店の調査or関係者と誤解されても仕方がないように思えます


以下の提言ではありませんが、高得点レポートには何らかの裏付け調査が必要では?

高得点を出すには、2回以上の調査にしては?
http://fuzoku.sod.co.jp/bbs/detail/132

Re: 同店に対する、同団員のレポート数に上限を設けては?

4. 岩清水大河
2015/12/20(日)03:46:53

すみません、「1.匿名」の方への返信をしておりませんでした。
花形団員はエステ店の評価に大変定評のある団員として活躍しておりますが、「高輪AQUA」の90点以上のレポートがすべて花形団員であるとのご指摘については、レポートの点数や内容には問題がないものの、同じ団員ばかりがレポートしていることは、ユーザーの皆様に疑念を抱かせるものだと思います。こちらも調査団員を慎重に選抜する必要があると考えております。改善を図ります。ご指摘ありがとうございました。

Re: 同店に対する、同団員のレポート数に上限を設けては?

3. 岩清水大河
2015/12/20(日)03:28:07

調査する団員の選抜については、団員の性癖や適性も考慮して決定しておりますが、博士服部君団員の調査が多く、偏っているとのご指摘については、真摯に受け止める必要があると考えております。一歩間違えると癒着しているとの誤解を招きかねませんので、今後、GTA-KYOUEIの調査選抜については、慎重に団員を選ぶように改善したいと思います。ご指摘ありがとうございます。

Re: 同店に対する、同団員のレポート数に上限を設けては?

2. 匿名
2015/12/19(土)11:33:31

GTA-KYOUEIも23レポート中8レポートが博士服部君さんのものです。
その内北川まいさんの平社員松本さんの82点レポートが削除されて、博士服部君団員の91点レポートになっています。

同店に対する、同団員のレポート数に上限を設けるとともに、調査する団員は運営が選ぶのではなく調査店舗に適正のある団員から抽選で選ぶべきだと思います。
調査店舗のCP値を高めようと思えば、評価の甘そうな団員中心に調査させることである程度、CP値の操作が出来てしまうと思うからです。
ですから公正な調査とするためにも、
「同店に対する、同団員のレポート数は原則1つ」
「調査する団員は抽選で選ぶ」
このようなことが必要だと思います。

コメントを投稿するにはログインが必要です