調査団員知恵袋

調査依頼やお店についての情報やサイトへの要望、風俗に関わる話題などをどんどん書き込んで下さい。ご質問があれば管理人がお答えします。個人を誹謗中傷する書き込みはご遠慮ください。

点数のメリハリが少なくなりましたね・・・

1. 匿名
2015/09/28(月)17:27:45

最近のレポートは70~85程度の無難な点数に偏り過ぎな気がします。
調査しているお店に関して女の子の質が均質化されたのかもしれませんが何か物足りない・・・・
以前は調査員の熱意というか「この店はこんな店だ!」みたいなものが伝わってきて新規開拓に役立ったんですけどね。
まあ極端な点数がつくとユーザーからネガティブな書き込みが入るし大変だと思いますが以前は『それがどうした!!』みたいな信念がある調査員が多かったような気がする。

Re: 点数のメリハリが少なくなりましたね・・・

10. 匿名
2016/02/13(土)08:19:33

最近のレポートは同じ内容の繰り返しですよね。
フォーマットがあるんでしょうね。
この3点が知りたいですね。

1.見た目(ルックス・スタイル)
2.接客
3.お店

2が一番重要なんでこの点についてこんな人にはお勧めできないといわれるとやめておいたほうが無難?
献身的な接客は万人受けするのでそういう娘がいいなあ。

9. 匿名
2016/02/11(木)23:05:24

点数にメリハリがつかないことは悪いことなのでしょうか?
良い女性が良い点数で評価されていること自体は何も問題がないのでは?
メリハリを気にされている方はダメな女性を小バカにして楽しみたいと思っている下世話な人としか思えません。

8. 匿名
2016/02/11(木)20:53:36

ホスラブにカクブツのスレがありそれを見ると
http://kanto.hostlove.com/fuzoku/20150311210345/a/1
何となくメリハリがなくなってきているのが理解できる気がします。

少し気になったのは「元団員」の書き込みとして
・最近のレポートは「書き方講座」みたいなのがあって、それに則したフォーマットが多い。
・レポートは自体は点数が低いものもあるけど、それはオープンにならない。
・初代団長(?)が運営しているデリがある。

嬢と思しき人の書き込みとして
・あれ覆面調査入った時点で店側に“載せてもいいか?”てメール来るらしいから、店も新規獲得や指名のために意図的に載せてるんだと思うよ

ですがそりゃあ店側からしたら
30点の方は載せちゃ駄目だけどで80点の方は載せて良いよってなりますよね。

まぁこれらのレス自体の信憑性を問うたらブーメランになっちゃいますし
運営にも当然色々な戦略や事情があるでしょうから
点数だけを基準に良し悪しを判断すべきでないと言う事になりますかね。

7. デスクS
2015/10/27(火)23:34:30

書き込みありがとうございます。
デスクSです。

多数の御指摘、御意見を頂き、誠にありがとうございます
皆さまのご意見をもとに気を引き締めて、調査を行っていきたいと思います。
引き続き、kaku-butsuを宜しくお願い致します。

6. 匿名
2015/10/27(火)23:23:52

本テーマに関して「kaku-butsuが修正案!」という表題で日刊
カクブツに掲載されていましたが、修正案に関する具体的な記載
はなかったので、kaku-butsuさんのほうで、今後の課題と認識
していただいたという段階のようです。

kaku-butsuさんが、ここを読んでいただいているようですので、
個人的な考えを少し述べさせていただきます。

女性を点数で評価するという営みは、kaku-butsuさんが掲げる
「業界全体の健全化」にもつながる画期的な試みと思いますので、
これからも継続してほしいと思います。
なぜなら、数字には力があり説得力があるからです。
たとえば、「あの人は背が高い」というよりも「あの人は身長が
180センチある」という表現のほうが、誰にとってもわかりやすく
認識が共有できるからです。

CP値は、団員さんが自信を持って評価された値と思います。
しかしながら、このCP値というものは、あくまでも一人の団員さんが
点数化したものである、ということを認識したうえで、自分なりの
評価軸を加味して判断すべきものと思います。
CP値は、女性と団員さんとの相性で左右されることもあるでしょう。
すなわち、CP値は参考情報のひとつであり、そのままうのみにせず、
自分の鑑識眼でいったん咀嚼すべきものと思います。

また、団員さんのCP値の付け方にも大きく依存すると思います。
実際、パッと確認したところ、団員さんごとのCP値の平均値が61や
平均値が85など、団員さんによって大きなバラツキがあります。
このように、評価が辛目の団員さんと甘めの団員さんが、同じ女性を
評価したとすると、CP値にかい離が出ることは容易に推察されます。

したがって、レポートを読んで、その団員さんと自身の評価ポイント
の差異を加味すること、またその団員さんの評価傾向によって、CP値
を補正して判断することが肝要と思います。

改善案の一例としては、高いCP値の女性を利用して、そのCP値と
認識が異なると思った利用者からのコメントがあった場合、再調査
することなども考えられるかと思います。
コストとの兼ね合いになるかとは思いますが、たとえば、コメントが
3件あれば検討するといったことも考えられます。

また、定期的に団員さんのCP値平均を分析して、全体平均からかい離が
大きい団員さんについてヒアリングするなどの営みも考えられます。

CP値に関するガイドライン的なものは、すでに団員さんに配布されて
いることとは思いますが、より基準を明確にすることによって、
バラツキを平準化することも考えられます。

以上、CP値について述べましたが、レポートについても改善の余地
はいろいろあると思います。

私は、利用する立場としてレポートを読みますが、文章が長いため
そもそもまず読む気にならないレポートが多いと感じております。
どの団員さんの方も一生懸命書かれていることはよーくわかります。
しかしながら、我々社会人は、みな忙しいので、利用する立場
としては、それこそ1分程度でサクッと読める内容が望ましいと
考えております。

前半部分に分析系の内容、後半部分に物語系の内容という2つの
パートで構成されているレポートも多く見られます。
利用する立場としては、こういった構成にしていただけると、
分析系の内容だけを読んでその女性に興味がなければ、後半部分を
読む必要がないので助かります。

一般的に、日本人成人の読書スピード平均は分速500字~600字程度
と言われています。
分析系の内容について、その女性について利用するかどうかという
判断に必要な情報として、たとえば「容姿」「プレイ」「接客態度」と
大きく3つ分けたとすると、それぞれ300字・300字・200字程度の
記述量があれば、十分その女性の特徴について網羅して説明できると
思います。

しかしながら、冗長な表現や無駄な記述があるため、スッと頭に
入らない文章も多いように感じます。
たとえば、総論で書かれていることと同じ内容がまた各論で書かれて
いる、といった具合です。
この場合、「さっき読んだことをまた読んでしまった」と、正直
言ってイラつくこともあります。

一般的に、文章を書きあげてこれで完璧と思っても、だいたい3割
程度は贅肉がありますので、推敲段階でそれをそぎ落とすぐらいで
ちょうど洗練された文章になるはずです。
いったん書き上げた後、少し日をおいて見直すと、あたかも他人が
書いた文章に対する目線で見ることができますので、記述の不備や
改善点を見つけることができます。

また、読み手のことをもっと意識してほしいと思います。
利用する立場の人、読み物として楽しむ人、など人によって目的は
さまざまかと思いますが、本来の目的からいうと、利用する人の立場
の視点を最優先としていただくべきと思います。

読み物として楽しむ人のためには、前半部分で女性の特徴を紹介した後
後半部分で会ってから別れるまでのストーリを時系列で面白おかしく
臨場感たっぷりに述べればいいと思います。
この箇所は、団員さん各自の書き味という個性を発揮できる部分です
ので、そこで大いに手腕を見せていただければと思います。

文章については、書けば書くほど磨かれます。「うまい」と思う方は
一部いらっしゃいます。しかしながら、文章のスキル上達には上限は
ありません。「文章の書き方」に関する書籍は数多く出版されて
おりますので、団員さんの方は、ノウハウを学んでもっと研鑽してみて
もよろしいかと思います。
なぜなら、文章の書き方については、通常学校などできちんと習う
ことがほとんどないため、多くの人は自己流となっており、
自分では文章がうまいと思い込んでいることも多いためです。
また、わかりやすい文章とはどういうものか、という知見を得られる
と思います。

レポートのフォーマットに関しても、記載項目やフォントにいたるまで
団員さん個人の裁量にまかせ過ぎていることも読みにくい要因のひとつ
になっていると思います。
フォーマットが統一されていれば、どこに何が書かれている、という
ことがあらかじめわかっているため、高速で読むことができます。

「事実」と「意見」が混在している例も散見されます。
「事実」とは、客観的なことであり、たとえば「タトゥがある」
といった、誰が見ても同じことは、多くを述べることなく認識を
共有することができます。
若干微妙なところはありますが、「乳首がピンク」
「おっぱいが柔らかい」といった表現も含んでいいかと思います。
「事実」に関しては、評価指標を明確にすることによって定量的に
表すこともできるため、CP値に正確に反映できると思います。

しかしながら、「意見」とは主観的なことであり、個人の経験や
価値観に左右される側面があります。
「きれい」「テクニックがある」といったことは「意見」に該当
しますので、その場合は、その意見を支える具体的な根拠を添えて
ほしいと思います。
たしかに、芸能人で誰々に似ている、といった表現で苦労されて
いることはうかがえます。
この根拠というものを表現することはなかなか難しいとは思いますが、
前述したCP値にもかかわってきますので、読み手の腹に落ちるよう
工夫していただく個所かと思います。

このように、主観的なことを表現する場合は、人によってブレが生じる
箇所ですので、「評価が分かれる」旨を記載して、読み手に判断を
ゆだねるようにしていただければいいと思います。
たとえば、素人っぽい初々しい女性と経験豊かでサービスができる女性
とは相反する関係ですが、どちらがいいということは個人の嗜好に
よって変わるような場合のことです。

以上、長々述べて申し訳ありません。
本サイトの特徴として、kaku-butsuさんからの一方向だけの
情報発信だけにとどまらず、このようなコメントを受け付ける
仕組みがありますので、双方向できる情報発信の利点を活かしながら、より良きものにしていただければと思います。

5. 匿名
2015/10/25(日)00:37:40

点数もそうだけど内容自体がつまらないレポートばかり
読んでいてムラムラして今すぐその子に会いたい!と思えるレポートが少ないですね
上から偉そうな批評なんて要らないんですよ
ぶっちゃけ点数付けるのやめた方が良いんじゃないですか?
高得点の上にあぐらかいてる店や嬢もいますよね
レポート読んでどう感じるか
そっちの方が重要だと思いますね

4. 匿名
2015/10/22(木)20:54:33

同感です。
私などは、90点超えの娘に入って30点ぐらいに感じたこともあるので、
80点台のレポートがこれだけの数続くのはありえないと思います。
残念ですが、サイトの信憑性も薄れて来たのかなと感じてしまいます

3. 匿名
2015/10/19(月)14:10:47

確かにどのレポートも80点以上。
都内どの店に行ってもハズレはいないってことでしょうか?
これでは店の宣伝と変わらない。
ここ一年でお店や女の子の意識が突然高くなりサービスレベルが急に上がったって事なのでしょう!

2. 匿名
2015/09/29(火)14:33:39

確かに私も同感です。
店側がある程度自信のある子を出してきてるから、極端に低い点数が無くなったって事も有るんでしょうけど、なんかバーター感が強くなりましたね。

コメントを投稿するにはログインが必要です