調査団員知恵袋

調査依頼やお店についての情報やサイトへの要望、風俗に関わる話題などをどんどん書き込んで下さい。ご質問があれば管理人がお答えします。個人を誹謗中傷する書き込みはご遠慮ください。

高得点を出すには、2回以上の調査にしては?

1. みつる
2015/06/24(水)12:03:11

風俗遊びにかかせないカクブツですが点数関連の判断基準について未だに改善不足の部分もあると思います。

特に高点数者については賛否両論の議論がよくありますよね。

本番できたら高得点を出す団員、元々お気に入りの店で高得点を出した団員、本指名の子に入り高得点を出したなど噂レベル(本当は違うと思いたい)ですが聞いたこともあります。

そこで、90点以上、95点以上など一定以上の点数がでたら、別の人間により裏づけ調査を行ってはどうでしょうか?

得点はカクブツにとって一番重要なファクター。そこに対して信頼性を高める手法の1つとして良いと思うのですがいかがでしょうか?

Re: 高得点を出すには、2回以上の調査にしては?

11. デスクS
2015/07/22(水)12:23:11

匿名様

いつもkaku-butsuを隅々までご覧いただき、誠にありがとうございます。ご質問いただきました内容につきまして、さっそくですが、ご回答させていただきます。

1.「タトゥーがあるのに意図的に伏せていた団員を運営が見抜けなかった」という件につきまして、先にいただきました匿名様のご指摘に基づき調査をした結果、タトゥーがあることが判明いたしました。kaku-butsuでは、タトゥーの大小に関係なく、タトゥーがある場合には「タトゥーがある」と表記しなければならないルールがあり、団員にも周知しておりましたが、徹底できていなかったことを反省し、緊急の会合を開き、タトゥーの有無を記載することの徹底を再確認いたしました。なお、遠藤団員はご指摘のとおり、「上級団員」であり、覆面調査団員の模範となるべき団員だったにもかかわらず、この基本的なルールを十分に理解していなかったことから、話し合いの末、「解雇」という処分になりましたので、ご報告させていただくとともに、団員名を変えてこっそり活動するようなことがないことを、ここに宣言させていただきます。補足となりますが、kaku-butsuでは万が一、調査団員が虚偽のレポートを書いた場合には、解雇以上の重い懲罰の対象となりますが、団員が嘘を書くことを前提に運営しているわけではございません。原則として、私たちは調査団員を信頼しておりますので、どうかご理解くださいませ。

2.覆面調査団員は、1万3000通以上の応募の中から選ばれた「風俗を愛する者たち」の集団です。言葉では「お気に入り」と表現しておりますが、そのような店舗は無数に存在します。当然、店舗から覆面調査団員がお金をもらっているわけでもなければ、店長の友人でもありません。過去の体験は点数には反映されないため、数多くのお気に入りのお店の一つであることや、過去にプライベートで利用したことがあるから点数が高くなるということはないと考えております。具体的には、賀ノ多団員がプライベートで利用している店舗は、なにも「派遣女教師」だけではなく、れみさんの調査の点数が特別に高くなっているわけではないと認識しております。松本団員のさとみさんの調査も、大変素晴らしい女性であることがわかり、ユーザーの皆様と情報を共有するために調査を実施いたしましたが、当時の判断で、別の人が調査をするより、初めての感動を拭い捨て、2度目に入った方が冷静に点数をつけられるのではないかということで、本指名での調査をいたしました。ただ、このような「良かれ」と思っての判断が、あらぬ誤解につながっていることは誠に遺憾であり、より細かい説明が必要であることを教えられました。今回のご指摘を教訓に、今後は誤解を招かぬよう、表現のあり方を考え直すとともに、本指名での調査は実施しない方向で検討しております。

3.店舗や女性にとって都合の悪い情報を隠すことはいたしません。ただし、これは調査内容についての話です。女性個人にまつわる特別な事情があった場合、例えば、何らかの事情で女性個人が不幸になる可能性があった場合、あるいは、女性に何らかの危害が加えられる恐れがあった場合など、その状況を私たちが具体的に把握し、配慮が必要であると判断した場合には、個別に対応させていただくことがございます。そのため、該当女性の名称変更の理由については、誠に申し訳ございませんが、公表を控えさせていただきます。なお、このような対応をさせていただいた女性は1名ではございません。今後も適宜、対応させていただく予定でございます。また、該当店舗につきましては、店舗補正CP値をご覧いただければお分かりの通り、kaku-butsuがオススメする店舗ではございません。そのため、1名がイニシャルになったとしても、さほど大きな影響を与えないと考えました。今後もご不便をおかけすることはあるかと存じますが、風俗での失敗を最小限に留めたい方には、専属のコンシェルジュが最高のマッチングを提供させていただく「kaku-butsuプレミアムサービス」をご用意しております。覆面調査によるデータベースを基に、けっして一般に公開されることのない特別な女性に関する情報を、特別なレポートやメールマガジンでお届けしております。また、一般の方が予約を取れない超人気嬢のプレミアム先行予約もございます。kaku-butsuを隅々までチェックし、少しでも良い女の子の情報を知りたいという方にこそ絶好のサービスとなっており、2015年9月より第2期会員を募集予定でございますので、ぜひご参加をお待ちしております。

10. 匿名
2015/07/20(月)18:34:27

デスクS様

・「タトゥーがあるのに意図的に伏せていた団員を運営が見抜けなかった」について
既に9の匿名さんに記載いただいているとおり、遠藤団員によるWelcome Cafe本店の「あん」のレポートです。
遠藤団員は上級団員なので、「タトゥーを必ず表記するというレギュレーションを知らなかった」では済まされない立場だと思いますが、懲罰の対象になったということでしょうか?
また、運営スタッフが実際にプレイしてレポート内容を確認しているにもにもかかわらず、なぜこの調査では団員がタトゥーを意図的に伏せていたことを運営が見抜けなかったのですか?

・「元々お気に入りの店で高得点を出した団員、本指名の子に入り高得点を出したなどのお話は噂でして、事実無根になります。」について
賀ノ多団員は、プライベートでよく利用している店(元々お気に入りの店)である派遣女教師の「れみ」先生を調査して、88点の高得点を出しています。
松本団員は、まだ舐めたくて学園の「さとみ」さんを本指名して、94点の高得点を出しています。
ざっと確認しただけですが、該当するレポートが2件見つかりました。
噂どころかはっきりとした事実のように思えるのですが、事実無根とした理由は何ですか?

・「店舗や女性にとって都合の悪い情報を隠すことはしません」について
山田団員によるあいどるエッグ東京の「N」さんのレポートは、当初はきちんと「ねね 天真爛漫 ぎゃっぷ萌え」さんと表記されていましたが、現在は「N」さんというイニシャル表記に変わっています。
「ねね〜」さんは今も在籍しており、お店のpickup idolとして顔出しもされているので、CP値55点と評価の低いレポートのため店舗と女性に配慮した、ということ以外にイニシャル表記に変えた理由が思いつかないのですが、どんな理由でイニシャル表記に変えたのか教えてください。

9. 匿名
2015/07/07(火)17:47:59

横レスです。
参考になるかどうかわかりませんが、過去にこんなやりとりがあったのを思い出しました。

http://fuzoku.sod.co.jp/hachioji/8507/report/10860#comment

これは団員側に非があると思います。

8. デスクS
2015/07/06(月)18:39:30

匿名様
覆面調査が正確に実施されているかの検証につきましては、運営スタッフが実際にプレイをするだけでなく、他の調査団員による検証調査を実施しております。すべての女性に検証調査をつけることは現実的に厳しいですので、「検証調査の数を増やした方がいいのではないか」というご提案として認識しておりますが、kaku-butsuといたしましては、限られた予算の中で、ユーザーの皆様からの声に応えるため、検証調査の本数を現在よりも増やすことを検討しております。
タトゥーの有無につきましては、「必ず表記する」というレギュレーションを採用しており、もし調査団員が意図的に伏せることがあれば、それは懲罰の対象となり、その理由如何によっては解雇となります。「タトゥーがあるのに意図的に伏せていた団員を運営が見抜けなかった」とのご指摘がございますが、もし不正をした団員の情報をお持ちであれば、ご報告ください。
口臭の有無につきましては、その原因と臭いの強さによって対応が異なります。例えば、虫歯が原因の口臭であれば、そのまま表記することになると思われますが、その日の食べ物や舌苔による臭いであれば、すぐにケアが可能であり、多少オブラートに包んだ表現をする場合がございます。「オマエ、口が臭せぇんだよ!」というストレートな表現が必ずしも最高のレポートになるとは限りませんので、女性の気持ちに配慮しながら、場合によっては店舗スタッフに改善を要求することもございます。
いずれにしても、店舗や女性にとって都合の悪い情報を隠すことはしませんが、女性に対しての優しさや配慮は必要であると考えており、「口が臭いのは女性が悪いのだから、事実を伝えるためには配慮をしない」という立場にはございません。我々が楽しく風俗で遊べるのは女性がいるからこそ。そこにリスペクトの気持ちを失うことなく、ユーザーの皆様には真実をお届けしたいと考えますので、多少のオブラートに包んだ表現にはなること考えられます。この理念にご賛同いただける皆様と、楽しく風俗ライフを充実させることを目指しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

7. 匿名
2015/07/05(日)18:07:33

レポート内容を運営で確認しているようですが、実際に運営がレポートの対象となった女性に入ってみて、レポート内容が正確かどうかを確認しているのでしょうか?

いくら運営でレポートを確認しているといっても、レポートされた女性のことを運営が知らないと(入ってみたことがないと)、確認のしようがないと思います。

現に、レポートを参考にして指名してみたけど、レポート内容と違ったというコメントが割とありますし、それに、タトゥーが有る女性を調査した団員が、レポートでは意図的にタトゥーのことを伏せていたにも関わらず、運営がそのことに気づかなかったこともありましたので、運営のチェックが機能していないのではないでしょうか。

レポートの信頼性に関わることだと思いますので、運営がどのようにレポート内容を確認しているのか、お答えください。

また、口臭のような女性を傷つける表現はオブラートにしているということですが、風俗のサービスにおいては、口臭の有無は非常に重要な要素だと思います。

店や女性にとって都合の悪い情報であっても、変にオブラートに包むのではなく、事実は事実としてきちんとレポートすることがユーザーのためになると思いますし、それがkaku-butsuの理念だったのではないでしょうか?

6. デスクS
2015/07/05(日)12:34:52

4.匿名様

書き込みありがとうございます。
デスクSです。

2回以上の調査が無理なら採点の妥当性を確認するレビューワーを立てるところに関しましては検討致します。錦糸町人妻セレブリティのみかさんのコメントに関しては遅くなり申し訳ございません。団員に返信させます。

5. 調査団デスクS
2015/07/05(日)12:12:05

3. 匿名様

デスクSです。

意図的に正確ではない情報と別の女性と混同して誤った情報をレポートすることはございません。運営でレポートを確認していますので、そのようなことが発覚した場合は罰しております。なお、口臭やタトゥーの等の女性を傷つける表現や身バレにつながる表現はオブラートにしております。

4. 匿名
2015/07/04(土)15:23:02

私も賛同します。
錦糸町人妻セレブリティのみかさんのところにもコメント質問しているのですが(回答をずっと待っています)、明らかに採点方法に疑問があるレポートもあり、2回以上の調査が無理なら採点の妥当性を確認するレビューワーを立てて、「○○がレビューしました」と明記してほしいです。

3. 匿名
2015/07/04(土)00:56:41

みつる様の趣旨とは少しずれてしまうかもしれないのですが、私も質問させてください。
通常は一人の女性につき一人の団員が調査をしていますが(一部の店舗では、一人の女性に対して複数の団員が調査に入っていますが)、調査結果の裏付けはどのようにしているのでしょうか。
調査を担当した団員が何らかの意図で正確でない情報をレポートしたり、あるいは意図的でないにしろ、別の女性と混同して誤った情報をレポートしたりしてしまうこともあるのではないでしょうか。
よくコメント欄で、実際に指名してみたらレポートと違ったという書き込みを見かけるので気になった次第です。

2. 調査団デスクS
2015/06/24(水)14:58:56

みつる様

デスクSです。

高得点レポートの調査提案ありがとうございます。
得点の信頼性がとても重要になりますので、運営会議で検討致します。

また、本番できたら高得点を出す団員、元々お気に入りの店で高得点を出した団員、本指名の子に入り高得点を出したなどのお話は噂でして、事実無根になります。

引き続きkaku-butsuを宜しくお願い致します。

コメントを投稿するにはログインが必要です