SP企画

風俗にまつわる有名人のコラムコーナー

kaku-butsuカクブツJAPAN〜俺にも言わせてくれ〜

kaku-butsuにゆかりのある人物が、週替わりで、時に熱く、時にクールに風俗に限らず世の中(ニュース、カルチャー、スポーツetc...)について、語り尽くすコラムコーナー

掟ポルシェ

ロマンポルシェ。
掟ポルシェ

男気啓蒙ニューウェイヴバンド『ロマンポルシェ。』のVo.&説教担当としてデビュー。これまで『盗んだバイクで天城越え』他、8枚のCDをリリース。音楽活動の他にコラムも多数執筆し、雑誌連載も『TV Bros.』、『別冊少年チャンピオン』、『Bejean』等多数。著書に『説教番長 どなりつけハンター』(文芸春秋社刊)、『男道コーチ屋稼業』(マガジン5刊)がある。その他、俳優、声優、DJ等、多岐に渡って活躍。

掟ポルシェの『知っ得!マルチおもいつき情報部⑥』

2014/10/30(木)

掟ポルシェ


現在話題のキーワードを、ものを知らないことにかけては定評のある掟ポルシェが当て推量&訳知り顔でのうのう解説するこの連載。
第5回目のトレンドキーワードは、『SMバー』。昔、剛竜馬のタッグ・パートナーでジェシー・バーという外人(確実にホモ)がいましたけど、それとは関係ない方のバーです。そして、ジェシーといえば、日本ではジェシー・クハウルアが本名の高見山大五郎の方がメジャーな存在と言えましょう。未だに私もふとん屋の前を通る度「2倍!2倍!」とかすれた声でひとりごとを言ってしまうほど。そのぐらい、日本人にとってジェシー=高見山なのであり、誰の心の中にも「2倍!2倍!」は未だ響き渡っているのです。つまり、バーと言ってジェシー・バーを思い浮かべるのはかなりの少数派。ハロヲタでいえばココナッツ娘のレフア単推しぐらいの実数でしょうか。そのぐらい少ない。多分全世界で5人ぐらい(ひとりは俺、あとの4人はアフリカに集中)。そういえばレフアもジェシー高見山と同じハワイアン。奇遇としか言いようがありません。高見山も東関親方の名跡を弟子の潮丸に譲り、ハワイアン力士を一から育てることに意欲を見せていますから、もしかしたらそんな高見山のおメガネにレフアが適い、ハワイアン初の女性力士が誕生、しちゃうかも!? ハロープロジェクトもついに角界進出か!?
……いや、これはSMバーの話であって、ジェシー高見山もジェシー・バーもどちらもまったく関係ない。高見山に至っては、ジェシー・バーとジェシーつながりだというだけで、バーじゃないどころかSMですらない。なんの話だかわからず目がチカチカしてきた読者の方々もおられるだろう。そういえば俺、高校生のとき全国模試の小論文もこんな感じで論旨とか無視して思いついたこと全部書いてテスト用紙のマス目だけ埋めたら、「安易な言葉ころがしはいい加減にしてもらいたい」という冷徹な評価と、100点満点で15点という点数をいただいたことを思い出しました。あのときからまったく変わっていないようですが、反省は特にしていません。むしろ安易な言葉ころがしだけでここまで来た感があるので、あのとき採点した代ゼミのヤツ会ったら額に焼き印とか押してやりたいです(THE ZOLGEのロゴの。もちろん意味はない)。
で、何故今、SMバーが話題になっているんでしょう? 宮沢さんのせい? 誰、宮沢さんって。宮沢正一? 人中間の? いぬん堂からまたリマスター再発が? 名盤! 石戸さん、通販希望が多くなりすぎてパニックに! え? それじゃない方の宮沢? じゃあ、りえの方? え? りえママ死んだの!? まさにブットビッ! R.I.Pッ! ……その宮沢でもない? じゃあ誰なんだよ(怒)! ハッキリ言わねえと潰したカイガラムシの汁飲ますぞ! ……宮沢洋一? なにその、はじめて聞いた宮沢は。洋一ってぐらいだから、菅原洋一みたいに歌とかうまい人? 3日前のハンバーグ的な。それも違う? え、大臣? 「SMバー担当大臣」ってこと!? なにそれ、SMバーも国営の時代になったの!? う~ん、それは未来的現象だね! サイバーパンク! 日本、意外といい国じゃん! ねえ!? 
SMバーが国の管轄下になると、どんないいことがあるんでしょうか!? やっぱり、保険とか効くようになるの? オフコース! SMショーといえば、危険がつきもの。デイリーanの求人見てやってきた即日デビューのバイト女王が力の加減がわからず、興が乗ってステージに上がってきた奴隷の陰嚢に本気で釘を打ちつけ、奴隷の体をのっけた檜のテーブルと緊急合体。貴重な一枚板の檜に傷がついても、これからは保険が利いて3割負担で別の檜板と全交換出来るようになる。もちろん奴隷は好きで金払って重症を負ってるのでそっちは保険がおりない(そういう虐げられ方もまたよかったりする)。
……え! そうじゃなくって、政務調査費使って経済産業大臣がSMバーに行ったのが問題になってる!?
……ていうかそれの何が悪いの(結構な真顔で)。経済産業大臣といえば国の産業の隅から隅まで調査するのが仕事! Kaku-butsu読者の皆さんは風俗に詳しいからご存知と思いますが、SMといえばいまや日本の主要産業の一端を担うもの。海外からもわざわざ自家用ヘリを使ってドツかれに来る酔狂な著名人が後を絶たず、円安傾向の昨今、もっとも効率よく外貨を稼ぎだしている部門と言えます。しかも大臣自らSMバーに赴くなど水戸黄門スピリット溢れる立派な行為! もちろん、宮沢大臣ご自身は「私は行ってないです」と否定していますが、これは水戸光圀よろしく「任務は秘密裏に遂行しなければならない」という、とても奥ゆかしい行為による発言なのです。今の日本には、SMバーが必要! それも知らずに公費で楽しい思いしてんじゃねえこの税金泥棒、と思うこと自体浅はかであることよ、と私は強く思う次第です。俺が大臣だったらね、もっと公費湯水のように使うよ! 悪いけど! 政務調査費で性風俗に行き、ソープ嬢の大陰唇の長さが日本経済にもたらす影響を調べ倒す自信がある! そんなもん影響してるかしてないか知りませんけども! ソープの待合室を議員宿舎にする星桃次郎プレイも辞さない構え!
と、まぁここからは素直に思うことですが。地方のSMバーって、客とのプレイがあるSMクラブの女王が引退後、SMショー見ながらゆっくり飲める店を、と開業する場合も多くてですね。それを考慮するとこれは、「お前ね、今日のこのバーの勘定、政務調査費で切るんだよ。で、いつかお前が大臣になったとき、私が直接リークしてあげるから」という数年かけたプレイなんじゃないかと。宮沢大臣、実はいまが幸せの絶頂なのかもしれません!